ktempleのブログ

満で米寿の老人につき、その日の思い付きを書かせて頂きます。

始めまして


 「男70代は死に時 死に支度」の題名に牽かれて読ませて頂きました。
実は小生88歳と高齢ですが、父が100歳まで生きた事もあり、終活も昨年辺りから始めたという呑気者です。それでも11人いた幼友達が昨年5人先立たれ、残るは3人だけとなり少しショックを受け、終活の一環として断捨離に励んでいる所です。
 貴方様は写経を毎日されておられる様で立派です。実は般心経は、小さい時に妹が亡くなり、家族で毎日お経を読んだため今でも暗記であげられる状態です。
 小生会社勤めの50歳の時、皆さんにもご縁の深い水道に関する研究機関水道技術センターが発足し、会社に人を出さないかと連絡があり、水道には全く縁が無かったのですが出向させて頂きました。そして67歳になった時、老害を与えているのではと自主退職を申し入れました所受け入れてくださるとともに、非常勤の75歳までの辞令を出して下さりましたので、それ迄は出来るだけお役にたとうと努力した仕事人間でした。
 今は趣味のガーデニング、写真撮影、そしてボケ防止にとブログ書きをして、毎日を楽しんでいます。小生のブログは下記ですので、ご興味があったらご覧頂ければ幸いです。